社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年07月03日

LIXIL秋のリフォームコンテストは名称から秋を無くしてほしい

LIXILから、今年も「秋のリフォームコンテスト」の案内をいただいた。

 
IMG_1115

 
ここ2年くらい言っているが、この「秋の」という表現をやめたらいいのになと思う。

 
いや、やめるべきだと思う。

 
このコンテストは、9月から12月にかけて行われ、その結果を翌年に表彰される。

 
表彰された会社は、みんな春にそれを宣伝に使う。

 
その際に「LIXIL2024年 秋のリフォームコンテスト〇〇の部、第一位」よりも「LIXIL2024年リフォームコンテスト〇〇の部、第一位」の方が宣伝に使いやすい。

 
より箔がつくし、秋という文言があることで、夏は?春は?とエンドユーザーに連想されるので、表彰の価値が下がるのだ。

 
実際問題、LIXILは夏も春もコンテストをやっているわけではなく、秋にしかしないのだから名称を変更したほうがいい。

 
全国の参加各会社はその方が絶対に嬉しいだろうと思いますよ。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:02

2024年07月03日

新しいお札 早くみてみたい

新しいお札、早く見てみたいなぁ。

 
1万円札は40年ぶりに新しくなるらしい。そういえば、福沢諭吉の前の聖徳太子なんか全く記憶にないもんなぁ。

まだ幼稚園だったから、1万円札など目にする機会もなかったんだろうなぁ。

 
 
IMG_1113

 
 
 
コインランドリーの機械を新紙幣対応にするには無駄なお金だと憤ったが、しかし、新しいお札はどんなものかと見てみたいものです。

 
今までのお札もちょっと保管しておこうかな。思い出に。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:24

2024年07月02日

姫路市苫編南アパート リフォーム工事完了

ジャーン、姫路市苫編南のうちのアパートのリフォームが本日完工しました。

 
IMG_1097

 
工事前はこんな感じだったんですが、また少々凝ってしまいましたが楽しくリフォームできましたのでご覧ください。

 
IMG_7428

 
IMG_7429

 
IMG_7433

 
キッチンとリビングにはこんな壁がありましたが、とっぱらい、今どきなお部屋にリニューアルです。

 
IMG_1077

 
IMG_1078

 
IMG_1079

 
IMG_1081

 
IMG_1080

 
床材は、フロアタイルを既存のフローリングの上に貼りました。

 
これとこれ、この色をベースにと依頼していましたら、内装職人のインテリアなおがセンスよくまとめてくれたおかげで、こんな素晴らしい仕上がりになりました。

 
IMG_1082

 
 
玄関も元はこんな感じだったんです。

 
IMG_7427

 
それを、ポストからリニューアルです。

 
宅配用ポストも完備です。

 
IMG_1071

 
内部はこんな感じです。

 
IMG_1073

 
IMG_1075

 
お風呂や洗面、トイレも全部リフォームです。

 
IMG_7437

 
IMG_1088

 
IMG_1089

 
IMG_1091

 
リフォームってこんなに生まれ変わるんですよ。

 
IMG_7439

 
IMG_1092

 
IMG_1093

 
 
IMG_7435

 
IMG_1085

 
IMG_1086

 
IMG_1096

 
 
これで入居者の募集をかけてもらいます。

 
内見で来られたとき「おおっ」て言っていただけ、「決めます!」って仰ってもらえたら嬉しいです。

 
リフォームは素晴らしい仕事です。楽しんでさせていただきました。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:00
12345...102030...
ページトップ