2022年02月03日

黒船にビビって開国はダサい

コロナ報道というものは、コロナがピークアウトした国や地域(例えば南アフリカや沖縄)はさっさとそんな事が無かったかのように無視し、次から次に渦中になったところに目を向けさせ延命する。

 
この手法は2年間変わらない商法だ。

 
日本はもうとっくにピークアウトしている。検査するから数だけ増える。

 
来週からその数もぐんぐん減る。3週目にめちゃくちゃ減る。

 
私はいわゆる専門家では全くないが、自分で考えているただのリフォーム専門家です。

 
 
海外はコロナの規制を全て撤廃している国もあるし、それがこれからのトレンドだろう。

 
 
日本人は震災などになったときは優しい民族だ。みんなで助け合う。

 
協調性を重んじる。和というものか。そういえば「和を持って尊しとなし」と習った。聖徳太子か、十七条憲法か。間違っていたらすみません。

 
でも、独自で考える能力が低いんだろう。周囲の意見を気にする。

 
外国がこう言っているが、いやいや我が国はこうである、というようなものが、そう言えば今まであまりないような気がする。

 
そうであるならば、コロナに関してもガンガン外圧をかけてもらえば良い。日本人が好きな欧米に。

 
なんだかんだ言って日本人はアングロサクソンにコンプレックスを抱いているのだろう。敗戦のショックがDNAに組み込まれたか。

 
 
欧米がコロナ規制を全廃していけば、為政者も大衆もみんなそっちに尻尾を振る。

 
 
コロナは茶番だと目覚めた人は、臆する事なく堂々とそれを表に出せばいい。

 
いろんな意見があって良いと思う。

 
「みんながやっているから」なんて幼稚な考え方である。

 
みんなそれぞれに自分で考え、その意見を交わすのが正しい。認め合いながら。

 
 
本当は外圧で変化するのではなく、自ら変わる国や日本人でありたいし、あってほしい。

 
黒船にビビって開国ってダサいと思うんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:52
ページトップ