2021年12月16日

10万円給付に想う

10万円給付が現金で年内になるような流れになってきています。

 
どこの市町村も現金現金と言っているが、兵庫県の小野市の市長が一番早かったように思う。

 
小野の市長はコロナでも学校は閉めないと当初言っていた。世間が騒ぐから休校にはしたが、立派な判断をされる数少ない首長だとその時思った。

 
市長で言えば明石の市長も結果を出している。

 
暴言を吐いただ、パワハラだとリークされ、マスコミに叩かれたが、選挙で再選しているし、なんと言っても明石は全国で一番人口の増加率が高い。いかに子育て政策が成功しているかが数字で出ている。

 
不動産を見ているから感じるが、明石は地価が上がっている数少ない地域だ。

 
リーダーは聖人君子より物事に勝てるかが重要だ。

結果を出せるかが大切であり、当然人徳も必要ではあるが、良い人で問題を起こさないというのはリーダーの資質に必要ない。結果を出さないと下の者が困るのだ。

 
 
現金給付はばら撒いたら良いと思う。きちんと税金で後ほど回収しているから。官僚は賢い。もうすでにコロナ前より法人税をたくさん国は徴収しているではないか。

 
所得制限は意味が分からない。なぜか日本はたくさん稼いでいる人にそういうふうに対応する。

 
たくさん稼いでいる人は一概にたくさん税金を納めている。

みんな同じように10万円もらっても、まだそれ以上に納めているのだ。高額納税者をむしろ敬わないといけないと私は思う。

 
宇宙に行っている大金持ちがいるが最高にカッコイイと思う。

 
いっぱいお金使って経済に貢献し、我々に夢を与えている。

 
お金は自由を手に入れるチケットだと私は定義付けている。

 
チケットがいっぱいあるから宇宙にもいける。すごいなぁとただテレビを観ていて感動する。

 
 
10万円給付にはそんなふうに思っている。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:58
ページトップ