2021年02月05日

売りはスピード

営業をしていて、また商売をしていてライバルや敵はいくらでもいる。

 
独占状態ではない商品において、お客様はどこで買うのも自由ですし、どこでも買うことは可能である。

 
では、どうやって数ある中から自分を選んでもらい、自分からモノを買っていただくか。そしてあなたから買って良かったと感じていただくか。

 
 
私はリフォームを売っている。

 
昔からあなたの売りは何ですかと聞かれたら、一番に「スピードです」と応えてきた。

 
スピードは個人の力や会社の力で達成しやすい。

 
どこよりも安く売るなんて不可能である。

 
大きな会社は普段は当然高いが、体力勝負に持ち込まれたら小さい会社は負ける。

個人商店は広告や人件費があまりかからないから安い。当然絶対数が少ないから、大きな会社より商品は高く入荷している。しかし、やはり自分で作業するとなったら安いでしょう。トータルのクオリティーは分からないが。

 
どこよりも良い仕上がりも職人によるし、どこよりも休みなく年中無休も難しい。

 
 
そう、スピードは簡単なんです。

 
どこよりも誰よりも速くというのは「今すぐ」やれば誰にもどこにも負けない。

 
その上お客様の満足度はとても高まる。質の高いお客様ほど価格より速さを求めることも20代で知った。

 
 
お電話をいただき現地を調査に行くスピード。

 
プラン、プレゼン、見積りのスピード。仕事を受注するスピードから着工までのスピード。

 
お客様や職人、取引先との連絡、報告のスピード。問題も必ず起こるのでその解決のスピード。

 
これにはこだわっていますし、会社としてもこだわりたい。

 
至らないことは多々あったかと思いますが、スピードで今まで負けたと思ったことはただの一度も無い。本当に。

 
 
あなたの売りは何ですかと聞かれ、中小企業が、またそこに勤める者が勝ちを掴むにはスピードが一番手っ取り早い。

 
だって「今すぐ」したらいいだけのことだから。簡単。しかし、みんな意外としないので差がつけられる。

 
 
「スピード」お客様はそれを本当に望んでおられるし、それを付加価値に選んでいただける。

 
どこでも買えるなかで、お客様に自分から買ってもらうにはいつもスピードをもって尽くす。これに尽きる。

 
スピード命。今すぐできる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:13
ページトップ