2012年01月20日

心遣いが嬉しかった話

ご近所の散髪屋さんがシュークリームを持ってきて下さいました。

店の回りに何ヵ所か駐車場を借りています。

営業車と社員の車をとめる為に借りています。

そのうちの一ヶ所に、その散髪屋さんのお客さんがたまに間違えて車をとめている。

昨日もそんな話を聞いていたんですが、今日ご丁寧に謝りにこられ、前出のお菓子をいただいた。

とても感じの良い方で、僕もお互い様なんで、またその都度すみませーんと伺うからいいですよ、と言ったんですが、イヤイヤとおっしゃって、いただいた。

暫く話をしていたんですが、大きな箱で買ってきてくださったんですが、社員の数を聞かれ、少し数が足りないかなぁとおっしゃっていた。

僕は、そんなんお気遣いなく、もう充分ですよと言いました。

そして、お互い挨拶して帰られました。

約15分後、再びおこしいただき、また大きな箱でお菓子をいただきました。

事務がちょっとお待ちください、と言ったらしいですが、どうぞとだけ言われ帰られたらしい。

いい人だなぁと思いました。うちの社員の事も気にしてくださり、嬉しかったですし、こういうのが大切だなと勉強になりました。

お心遣い感謝致します。僕も人にはそうしたいと思いましたし、贈りものをするときは物で自分が満足せず、気持ちが大切だと教えてもらいました。
posted by orangeknight at 16:54
ページトップ