2012年05月02日

忍者の如き仕事ぶり

画像
今日は魚住家は引っ越しをしました。その引っ越しについて。

引っ越しをお願いしたのは、「引越のS」さん、パンダの絵の大手引っ越し屋さんです。

担当してくれた人は30歳前後の方三人で、途中から他のお宅の時間待ちがもったいないからと、プラス三人が応援にきました。

感心したのは、今日来てくれた人全員が感じが良いこと、そしてその仕事ぶり。

とにかく素早いのです。移動は小走り、荷物は軽く1つをもたず、グイッと抱えあげ2つ持つ。

声かけがきちっとできていて、リーダー格の人の指揮系統がきちんと確立していて連携プレーがすばらしかった。

同じ作業なら速くする方が優れています。その事が心底わかった働き方だったと思います。

あと一件行くらしく、昼ごはんも食べずにやってくれました。あまりに申し訳なくて、無理やりお茶休憩してもらった以外は汗だくで、まるで忍者の如く走りまわっていました。

引っ越し業界もクレームが多いらしく、傷の有無や傷の部位など、また補償についての説明にところどころで時間を取り、かなりの時間をかけていたのが印象的でした。

思えば最初に一人ぐらしを始めた時の引っ越しは、今もうちの塗装の仕事をしてくれている成田と僕の二人でしました。

前回はうちの営業のみんなに手伝ってもらい、今回はプロにお願いしました。荷物も増えたもんだなぁと思います。それとやっぱり餅は餅屋ですね。

今日の引っ越しは大満足でした。価格以上の価値がありましたし、クオリティの良い仕事、そして社員教育と人が良かった、見習う点が多々ありました。うちの仕事に生かしたいと思いました。
posted by orangeknight at 18:53
ページトップ