2012年05月16日

山電飾磨駅裏にて着工

画像今日から山電(山陽電車)の飾磨駅の真裏で、内装のリフォームを始めさせていただきました。

この町の前の自治会長さんのおうちで、以前からとてもよくしていただいていまして、今回はトイレの床が汚れてきたので、それを張りかえ、便器を取り替える工事と、畳の居間をフローリングに張替える工事をさせていただきます。

壁に張るクロスの柄、フローリングの素材と色、便器の種類と色、その他あらゆる内容が「おまはんが決めとけハッハッハッ」という調子なんで、楽しいですが責任重大です。

リフォームは八百屋で買い物するみたいに何度も何度もするものではありません。

僕は、こういう今まで長い人生を歩まれてきて、今の日本を作ってこられた人々の家を任されて幸せです。長い人生の中で、いろんな事があったであろうおうちを触らせていただく、という責任の重さを感じて施工していきたいと思います。

誰しもそうですが、年をとると全てがゆっくりになります。おうちでボーットしていただいている時、ご夫婦でお茶でも飲みながら「快適やなぁ」とふとおっしゃっていただけるような、心のある工事をしたいなあと思います。
posted by orangeknight at 09:21
ページトップ