
昨日は7月に続いての、水曜日は少し早く帰り、節電と社員の疲労軽減目的のサマータイムの日でした。
写真のウナギ、すごいでしょ!
うちの営業の松岡がとりよせたらしく、さばいて、夜に持って来てくれたんです。
ウナギは大量に取り寄せてさばき、牛肉は牛の体の一部の塊をそのまま持ち帰り、休みは仙台へ!?(これは余計でした…)、豪快な男です。
彼は荒削りなところが今は多分にありますが、仕事をしていて良いところも悪いところもよく目立ちます。
僕は、この「目立つ」というのは良いことだと思います。
目立つやつは誉められもしますが、目立つんで怒られもします。
その回数が普通より多いので、その分学習がたくさんでき、成長が早いと思います。
若いんで、当たり障りのある仕事をしていけばいいと僕は思っています。
素直に受け止め、いろんな事を学べば売れっ子になる要素はある子だと感じています。
ウナギの話に戻りますが、やはり新鮮で、油もよくのりとても美味しかったです。舌の肥えていない僕にもわかりました。
今年はウナギが高いんですよね。先日もセブンイレブンでうな丼を選び、レジに持っていきました。
あと、お茶とラーメンを買っていましたが、店の子が「2100円になります」と言いました。
確かに、うな丼には値札がついていませんでしたが、まさかそこまでとは予想もしていませんでした。
涼やかな顔で、微動だにせず2100円を払い、コンビニを後にしましたが、「えーー2100円!!!」と心のなかで、異常に動揺しました。
もちろん、コンビニのも美味しかったですが、それとは比べ物にならないくらい美味しかったです。
豪快な社員の話と、小心者の僕の話でした。