2024年10月11日

コーヒーミルがやってきた

お昼、コーヒーロースト プティ・プッサンさんに行きました。

 
うちのテナントで先月オープンされたコーヒー豆の焙煎屋さんです。

 
さらに美味しいコーヒーを求め、オーナー八木さんに依頼していたコーヒーミルをいただきに伺いました。

 
IMG_5689

 
これで焙煎したての豆を買い、それを自分で挽けます。

 
形から入りますので、お店で使われているこの機械と同じものです。

 
IMG_5691

 
IMG_5677

 
目盛があり、1は小さく8にするほど大きく挽けるらしいですよ。

 
1はエスプレッソ、8になるほどアメリカンになるそうです。

 
色々試してみたいと思います。

 
IMG_5684

 
豆でも粉でもなんでもいろんな種類を取り扱われています。

 
電話での注文も出来ますし、郵送もしてくださいます。

ぜひ行ってみてください。

すでに買っていただいた方は一緒に常連になりましょう。

 
IMG_5696

 
駐車場は6台ありますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:27
ページトップ