2024年08月30日

来期からオレンジナイトの店舗は日曜日はクローズ

オレンジナイトの第17期も9月、10月と残すところあと少しとなってきました。

 
またいろんなことを変化させようと思うのですが、その1つとして、本社以外の店舗を日曜日は休日にしようと思っています。

 
データをちょうど1年前にとりました。

また、この1年、新しい香寺店も含めてみてきましたが、確かに日曜日の来店は少なくはないのですが、圧倒的かというとそんな事はなく、土曜日が一番多いですし、うまいことまばらに平日にも分散されているのです。

 
オレンジナイトはターゲットを50代以上に定めているので、日曜日でないと話ができないという方の割合も非常に少ない。

 
そんなことで、日曜日を店舗はクローズにしようと決めました。

 
本社はもちろん開けておくので連絡も取れますし、特に問題はないかなと考えております。

 
求人も積極的に再開しようと考えており、特にパート社員などは日曜日を休みたいと希望を出される方が多いので、それに対しても有利に働くんではないかと思います。

 
この先で考えているのはA I店舗、別の場所にいる人間との画面を通した会話や打合せへと変化させていくんです。

 
店舗はアイテムです。そこまで不動産とか、城という意識もなく、そんなアイテムを利用して営業展開を円滑にできればそれでいいのです。

 
また、店舗にキッチンやシステムバスなどを展示するのはナンセンスで、そういった商品はメーカーのショールームでご覧いただく。

 
余計な費用をかけず、近さ、安心、コミュニケーション等、気持ちの面を重視に進みたいと思うのです。

 
あと、気持ちの面だからこそ、オレンジナイトの店舗は自己所有です。意思表示です。

 
 
11月から本格運用なのですが、10月は試用期間として運用してみたい。

 
果たしてどうなるか、上手くいくと思いますが、それゆえに変化が楽しみです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:36
ページトップ