2024年08月22日

明日で今年の夏の甲子園終わりかぁ

明日で夏の甲子園が終わる。寂しいです。めちゃくちゃ寂しい。何かポツンとした感じ。

 
この光景が好きです。

 
IMG_3191

 
夏って感じの空。

 
たくさんの観客。

 
もちろん一生懸命な子供たちの姿。

 
選手だけでなく控えの子やブラスバンドの応援。

 
カキーンという音。

 
ビール。

 
めちゃくちゃな暑さ。

 
野球だからということでもなく、ただ、そこは絶対に甲子園である必要がある。

 
いろんな要素が見事に絡む。最高。

 
 
明日で今年は最後か。明日行ったらで今年は10日間通いました。あっという間だったなぁ。

 
 
 
初日、久しぶりやぁと感じたこの景色。いつも7号門から入るんです。

 
IMG_2767

 
 
毎日5時代に家を出ました。

 
写真は開会式ですが、まだ客がまばらな、開門すぐの7時過ぎがたまらなく居心地が良いと感じます。

 
IMG_2771

 
甲子園100周年で記念品をいただいた。甲子園の砂です。

 
IMG_2772

 
IMG_2773

 
智弁和歌山の辻君の選手宣誓、感動したなぁ。

 
IMG_2781

 
江川卓さんが始球式をしていた。当時を知っている人は懐かしく感じただろうなぁ。

 
IMG_2787

 
なんでもそうですが、始まる前や始まってすぐがワクワクがあって良いですね。

 
 
こんな席にも座ったなぁ。別世界も味わえました。

 
IMG_2897

 
IMG_2904

 
でも、どんな席も良い。そこからしか観えない光景があり、感動があるんですよね。

ブラスバンドの聞こえ方も違いますしね。

 
アルプスや外野にもいつか行ってみたい気がします。

 
IMG_3065

 
IMG_3092

 
IMG_3125

 
後ろはテレビの席です。正面は球筋がよく分かり、やはり特等席です。

 
IMG_3319

 
 
応援と言えば、今年は掛川西と石橋と、そして何より大社がすごかったなぁ。母校や地元を応援できるって幸せなことですね。

 
昨年は慶應の組織的な大応援団に度肝を抜かれましたが、今年の大社の応援には、急に集まったメンバーだけど、気持ちは1つ的な感じがすごい感じました。

 
IMG_3119

 
IMG_3363

 
 
来年はもっと智弁和歌山の試合を観たいなぁ。なぜかファンなんです。智弁和歌山の。

目覚ましはジョックロックですから。

 
IMG_3140

 
 
いつも、1人で行こうが2人で行こうが私は席は2つとります。席のゆとりがほしいので。

それを知り「一回連れて行ってください」と言ってくる取引先の柴田はかわいいです。

 
お盆休みに一緒に行きました。

今年一番過酷な、一日中陽があたる席でした。

 
IMG_3174

 
太陽が15時45分まで隠れない、中央指定席中段の3段でした。キツかったなぁ。しかし、良い思い出ができましたね。

 
IMG_3177

 
 
別の日「今レフトの外野席にいますよ」と電話をくれた、これも取引先の松下さん。松下さんのそういうところが好感が持てます。

 
ちょうど対面でしたので写真を撮りました。この中にいます。

 
IMG_3194

 
 
小さい頃から何かを目指し、努力してきて、それが叶う叶わないはあるけど、やりきっている若い子達の姿ってとても力をいただけます。

 
IMG_3367

 
 
いよいよ最後か。

 
明日は三ノ宮で午後から商談があるので、汗をあまりかかないように上段の席にしました。

 
 
素晴らしい決勝と閉会式になりますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:39
ページトップ