2024年08月18日

明日が普通にあるって幸せな事である

明日から仕事っていう人も多いだろう。

 
長らく休んだ後って、少し寂しいような、また少し憂鬱な気分になるっていう人もいるだろう。

 
仕事だけでなく、子供でも夏休みの最終日など、そんな気持ちになる場合があるだろうな。かくいう私も学生のときはそんな気分になったものだ。

 
 
しかし、働けるってありがたいことである。

 
仕事が無いって辛いことです。仕事が無くなったとき、なんとも言えない気持ちになったなぁ。

 
また、仕事はあるのに、働いても働いても利益が出なかったときは怖かったなぁ。

 
元気に普通に出社して、いつものメンバーと顔を合わせ、また普段通りに業務ができるって幸せなことです。

 
私は勘違いして、頭を打って、それに気づいた。

その時に、そんなような事があたりまえではないなぁ、本当にありがたい、感謝、と想った。

 
 
それ以来、休み明けはそんなふうに思うようになりました。

 
そんな話を会社でしてきたから、オレンジナイトの従業員はみんな、休み明けには「また普通に仕事ができてありがたい」と言ってくれるようになっている。

 
うちのお盆明けである16日、先週もそんな朝礼であった。

 
私も当然含め、今のこの、その環境があるってありがたい事です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:10
ページトップ