2024年06月30日

投資信託のフォーメーションチェンジ

投資信託のフォーメーションを変更すべく、またマネックス証券からSBI証券にまとめたく、マネックスのeMAXISインド株式インデックスを全部解約しました。

 
IMG_0981

 
IMG_0982

 
発売された日である今年の2月22日に500万円買って、それがプラス669,194円でした。

 
 
そして、SBI証券にてフォーメーションチェンジです。

インドへの熱い想いは変わりませんので、より運用成績の良い、大和-iFreeNEXTインド株インデックスを500万、SBIーSBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンドを同じく500万申し込み完了です。

 
なぜ2つかは、大和-iFree NEXTのベンチマークがNifty50であるのに対して、SBI・iシェアーズはSENSEXなので、ちょっと動きに差が出るかなと思いそうしました。

インドは間違いないと確信していますし、あとはそういうのがすごい楽しく感じるのです。

 
 
ちなみに2月末に、これも500万ずつ買ったeMAXIS SlimのS&P、同じくオルカンも増えています。円安の影響でしょうね。
 
IMG_0984

 
 
フォーメーションは他にも米国のFANG+、インドはインフラ、そして日本はSBI高配当株式で配置です。

 
日本株はここ数ヶ月調整しています。しかし、この夏から年末にかけて、再度強く上昇していくと読んでいます。

 
 
投資はおもしろいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:35
ページトップ