2024年06月27日

検察や警察はおかしいだろう

元大阪地検検事正が、性的暴行で逮捕された事件。なぜ詳細が全然報道されないのだろう。身内だから守っているのか、非常に不満に感じる。

 
我々一般庶民はもっと怒ったほうがいい。

これが一般人ならもっとリークされているし、有名人なら見せしめにと、さらしものになっている。警察が言ういわゆる抑止力として。

 
鹿児島県警の本部長の件もそうだ。もうこれで終わりとばかりに何か処分していたが、あんな処分痛くも痒くもないだろう。

 
全て想像でものを言うが、本部長は怪しくないか。

少なくとも逮捕されている警察はいるし、その人の警察人生は終わらされている。

権力に刃向かったからか。

 
もっと調べるべきだと思うし、マスコミは報道すべきだ。つまらないことばかり報道するくせに、既得権益には切り込まない。

 
検察や警察は逮捕権があるわけである。それはそれはすごい権力だ。もちろんなくてはならない存在かもしれないが、故に自らには厳しくあってほしいし、そうでないといけない。

 
立派な人もいるが、警察はたいした仕事をしていない者でも高い給料をもらっているだろう。

民間からしたらすごい少ない生産性であると私は思っている。

一所懸命にしている人ももちろんいるが、しかし、私が今まで出会った警察は大半が失礼であるし、横柄だ。

大学の同級生が公務員だからと警察になっていたのもいまだに腑に落ちない。

 
 
納得できないな。日本人はなんでもしょうがないと済ませすぎである。

 
既得権益をむさぼる者たちは、我々そうではない人が想像している以上に搾取しているし、自分達に都合の良い政治をしている。

 
日本人はネットでネチネチ文句や噂を言うのではなく、彼らに対して暴動くらい起こしても良いのではないかと私は考えている。

 
 
検察や警察は自分たちにより厳しくすべきだ。

だからこそ他人に厳しくできるのではないか。

 
そうであればこのような不満は言わない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:44
ページトップ