2024年06月17日

10年前と10年後

10年ひと昔という言葉がある。

 
10年って短いようだけど、長い期間でもある。

 
今会社の事務所でこれを書いているんですが、10年前、この席に座っているとは想像もしていなかった。

 
本社屋も移転したので、この場所、この空間自体考えてもなかった。

 
うちの会社もそう。トップは私で変わらないが、体制などみんな変わっている。

 
協力業者会の役員もそう。会長は変わらないが、役員は全員変化した。

 
変わらない事と、変わっている事がある。

 
仕事の内容も変わってきたし、変わっていないこともある。

 
依頼する取引先、協力業者さんも変わっていないところもあるし、変わったところもある。

 
そういうものだ。

 
これからまた10年後、想像もしない景色が目の前にあるだろう。

 
もちろん変わっていない事もあるだろう。

 
それで良いと思う。

 
たぶんそれは、己自信が起こしていることのつみかさね。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:48
ページトップ