トイレのリフォーム工事をお世話になりました。
お客様にご近所のお知り合いをご紹介いただきました。
お任せプランでしたので、お客様とおうちに合った良い物を選び、使わせていただきました。
先週完成したのでご覧ください。
元々はこのようなトイレでした。いまどき小便器があるのは大きなおうちだけですね。
男性なら分かるのですが、それはもう小便器が便利です。おしっこしやすいですもんね。
トイレも広いので、新しいトイレも小便器を設置するようなプランを提案しました。
玄関からトイレまでをしっかりと養生していきました。
紙を敷いて、ベニヤ板をその上に敷いていきます。なぜベニヤ板かというと、物を落とした時におうちの床を傷めないためです。
ホームセンターなどにはプラスチックの養生材も売っていますが、インパクト(電動ドライバー)を人が立った状態で手から落とした時に、床を凹ませない養生材が本当の養生材だとオレンジナイトでは考えているからです。
作業しやすいよりもそこが大切ですからね。
ちなみに長期の現場では使い捨てます。
理由はベニヤに砂が噛むからです。砂が噛んだら次に敷いたおうちの床を傷つけてしまうのでそのようにしているんですね。外のタイルの養生なんかには再利用しています。
既存のトイレを解体し、下地からやり変えました。
新しいトイレはLIXILのフラッグシップ「サティスGタイプ」です。
外観もどっしりしていますし、性能も素晴らしいです。
小便器は床に付けないストールタイプを選びました。
手洗いは埋込み収納タイプです。手洗い、小便器、洋式便器全て自動ですのでトイレの中で手を触れなくても水は流れます。
施工前
施工後
工期は5日間でした。費用は同時に浄化槽の工事もしたので数百万円となりましたが、トイレだけだと200万円くらいです。
「良すぎるわ〜」と奥様に言われましたが、こちらのおうちによく合ったプランだったと思います。
-
Twitter