前話の水廻り編です。
トイレと洗面、お風呂も新しくさせていただきました。
1番のご要望は「洗面台と洗濯機が横並びになるようにしてほしい」というものでした。
それを達成するためにはお風呂を小さくする必要がありましたが「それはいややなぁ」と当然なります。なのでお風呂は外へ約40センチ増築することになりました。
手前が洗面室、奥がお風呂です。
とても良い感じに仕上がりました。
最新のシステムバスに洗面化粧台、どちらもLIXILでアライズとピアラという商品です。
洗面室の手前にトイレはあります。
現状はこちらでした。
一度リフォームされており、解体したら黒いタイルが出てきたんですよ。
トイレもLIXILでサティスという商品です。自動開閉のタンクレスタイプです。
手洗いや収納は埋め込みました。
玄関廊下もトイレや洗面室のドアもウッドワンの無垢材ピノアースです。
毎日使われる住宅設備機器って本当に大切なものだと思います。
洗濯や歯磨き、お風呂での洗髪やお湯に浸かっているひととき、トイレにも何度も行きますよね。
いかにストレスなくお使いいただくか、最大限の可能性や提案をし、それをお客様が決められる。
この流れがリフォームを成功させる重要なポイントの1つだと思います。いかにプロとして選択肢を提供できるか。
まだまだこれからの長い人生をより快適にお使いいただければ嬉しいです。頑張ってこられたお客様には出来るだけ素晴らしい商品やお部屋をお使いいただきたいと思います。
私はそうなれるように今を頑張らないといけません。
では、しばしGW休みに入ります。休みがあるのは仕事があるから。感謝しています。
-
Twitter