社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2016年08月29日

30代ラストの年の始まり

今、やっと今日やることが終わった。今日は特に全力でやりきった。

 
少しの時間の余裕もないくらい自分を詰めきった。

 
誕生日だったから。

 
 
39歳、まだ20代だと思っていたら知らぬ間に30代もラストの年となった。

 
会社を始めたのが29歳、走り続けた感はある。良いこと悪いことあったが、後悔は今も、これから先にも全くないだろう。

 
失敗もたくさんしてきましたが、私の30代は会社が全てでありましたし、残りの1年もそうなるでしょう。

 
何かに全てを捧げられる人生って素晴らしい。なかなかないだろう、誰もが味わえないだろうとそこは自負します。

 
今日は仕事ができるってありがたいなぁと思いまがら自分を詰めた。したくてもできない人もいる。現段階で私はそれができる。なんと幸せなことか。

 
いろんな困難が毎日毎日複数やってくる。決して安泰などはない。

 
しかし、自分で選んだ道、与えていただいている道に対して全力で前進させていただける。幸せなことではないかととても思う。

 
特に何があったというわけではない39歳の誕生日。毎日と同じ、またそれより濃い1日を過ごさせていただいた。

 
39歳にもなっていまだに母が誕生日おめでとうってメールを送ってくる。それも朝に。それも毎年。

 
母には直接言わないが、生まれさせてもらったおかげで今があると心から思っている。

 
「誰にも言わなかったが、働けるって幸せだなぁ」と感じながら過ごした誕生日でした。

 
30代ラストの年、油ののってくる40代に向けこれまた成長の年にしたいです。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:20
ページトップ