浅丘ルリ子さんです。
私は名前くらいしか知りませんでしたが、毎日読んでいくにつれ何かすごく引き付けられるおもしろさがあり、また見た事もないんですが、昔の日活の映画の映像が懐かしく感じます。観た事はないのになぜでしょう。
こんなに大スターだったなんて知りませんでしたし、今もそうですがめちゃくちゃきれいな方だったんですね。
今のタレントさんの中でもトップくらい軽くいくんではと思います。
お腹が出た貫禄のある「き〜たぐ〜に〜の〜♪」の小林旭さんや、西部警察で薄っすらみた石原裕次郎さんしか知らない私にはとても新鮮ですし、石坂浩二さんと結婚していたなんて初耳です。
私、俳優の中で昔っから津川雅彦さんが一番好きなんですが、そんな名前や有名スターが目白押しです。
なんで、何も知らないのにこんなに懐かしく感じるのかわかりませんが、でももっともっと今の70歳代前後は昔を思い出されているんだろうなぁと思います。
これがあの浅丘ルリ子なんですねぇ。