社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2015年01月10日

おかげさまで退院致しました

快晴の土曜日です、先ほど私無事に退院させていただきました。

入院した時のあの状態と比べたら全く違いますし、なにかシャキーンと体に力がみなぎります!

入院した時から先生に「土曜日には退院できるように頑張るので仕上げてくださいよ!」と言っていたのですが、昨日の夜に「宣言通り行けそうですね!」と仰っていただけました。

朝に24時間つなぎっぱなしの点滴のチューブが体から離れたときの開放感!腕をグルグル回せるのは幸せなことです。

同じ病院に何ヶ月も入院していた父の気持ちも少しだけですがわかりました。

人は治るという希望があるから頑張れる、先がみえているからなにくそと思えますが、それが困難や長期間となったときやはり普通は心が病むであろうと。短期間の初入院でいろいろと考え、学んだこともたくさんあります。


最初はほとんどが食べられませんでしたが、病院のご飯はとても美味しかったです。

暑いもの暑く、温かいものは温かく、またその逆もしっかりとされ、味付けも十分なもので普段からでも食べたいと思うようなご飯も発見でした。

写真 7.JPG

写真 6.JPG

写真 4.JPG

写真 3.JPG


先生も看護師も事務の人も、ご飯や掃除の担当の方も皆さんがよくしてくださいました。おかげで早く治りました。

会社のみんな、特に役員の平本や未来クリエイト課の課長の柴田には多くの気遣いさせました。

そしてもちろん妻にはいろいろと助けてもらったなと感謝しています。


明日から今度こそ完全に元気です!!!!!!!









posted by orangeknight at 11:44
ページトップ