社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2013年05月14日

セミナーの説明と研修に行く

自身と社員の教育、学びを常に考えていまして、その一環としてのセミナーの説明兼研修に行ってきました。

場所は大阪の中央区、有名な監査法人のトーマツのグループ会社である、トーマツイノベーションというコンサルティング会社です。

単発で終わらせるのではなく、継続的に利用できる会社を探していたところたまたまみつけました。

さまざまな実務上の手続きもありますし、僕の考え方を理解しそのまま伝えてくれ、各店、店長のこともよく考えてくれているので企画管理課の柴田も連れていきました。

システムは月額の定額制+αで、登録していればうちの社員であれば何度も、そしてさまざまな立場のまたジャンルのセミナーを受講することができるというもので、一度話を聞いてきて、帰ってきて実践してまた受講できますので、いわゆる「よい話を聞いたね」で終了ではないところがとても良いなと感じました。

また今日、社長は考え方を重視してください、そしてセミナーではそれだけではカバーできないところもあるのでそういった所も教育していきますというような話も聞き、自分との考え方もあっているなと感じ申し込みをしようと思っています。

会社では僕の悪い所は誰も指摘しません。

当たり前だと思いますし、それが自然な形です。

しかし、直したほうがよい所はいろいろあります。

そうだったのかと思う事も、間違っていたなと思うことも今後でてくるでしょうが、成長したいのでどんどん改善していきたいと考えています。

このセミナーにおいて、目指す所を明確にして、進めていこうと思いました。

とても良かったです。

柴田も目を輝かせ、ビルを出るなり「すごいやる気がでてきました〜!」と言っていました。連れてきてやはり正解であったと感じました。






posted by orangeknight at 16:07
ページトップ