車をおいてきた理由ですが、昨日の夜、姫路本店の前で社員全員でバーベキューをしました。新しい人や、普段会わない人の交流や、ゆっくり話をする機会、そして一致団結と、いつもよくやってくれるみんなへの感謝を込めちょこちょこやっています。
天気も前日の大雨から一転、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいくらいでした。
いつも幹事を決め、彼と何人かが準備をするのですが、今回は事務にその役割を任せました。ちゃんとできるかなと思っていましたが、さすが、下準備もバッチリ、且つ、いつもけっこう大量に余る(僕が、足らないより余るくらいにしましょう、と言っているのも原因です)んですが、量もほんとにジャストでした。
日曜なので、店は開けていますがシフト制で基本的に休みです。にもかかわらず出勤してきた者や、メールや電話で「昨日はごちそうさまでした」「楽しかったです」とたくさんの社員が言ってくれます。単純なもので、そう思ってくれるんなら、そう言ってくれるんなら今度はもっと・・・と思うのが人情ですね。こちらこそ楽しかったですし、僕がやるといってみんながしてくれるのはありがたいと思っています。
そして、こうやってできるのは、皆様が仕事をくださるからだと感謝しています。