社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2011年09月20日

わかりあうって大事ですね

夜、といってもさっきですが、大工と営業各全員でミーティングをしました。

議題は”より円滑な現場運営”です。

お互いに「こうしてほしいな」というものがたまってきたので一度全員で意志疎通が必要だと思い、時間をとりました。

営業は営業で主張します。大工は大工の立場で物を言います。

話をする前はお互いにたまっていたものも、話をした事によって少しはわかりあえたんではないかと思います。

営業には営業でしかわからない事がありますし、大工には大工にしかわからない事があります。

ただ、同じなのは良い仕事、良い工事がしたいという気持ちです。

大きな方向性は同じですから、わかりあえるのは難しい事ではありません。

僕は大工工事はできませんが、営業はできますのでどうしても営業に厳しく言ってしまいますが、理想は高く持っていますし、持ってほしいと思っています。

普段、たわいない話はみんないつもしていると思うのですが、核心に触れる話し合いをするのはどうしてもおっくうになりがちですが、それをするとかなりの速度で親密に、そして理解しあえるものです。

やっぱりお互いの事をおもいあっていくのが何事においても一番です。

人が増えるといろんな意見がでてくる。わかってもらえない時もあります。でも毎日おもしろいですね。
posted by orangeknight at 22:34
ページトップ